Dangerous Insects

世界中の危険な虫(昆虫)、珍しい虫等を紹介するブログ

Sponsored Links
おすすめ関連サイト
メッセージ

名前
メール
本文


カテゴリ: ムカデ

日本最大種のトビズムカデの画像集

 大きいもので20cmにもなる日本最大のトビズムカデは、毒を持ち人家にもたびたび出没する為、人間からは忌み嫌われています。体色は個体ごとに違いがありますが、特に頭と足が両方赤いヤツはヤバさが増して見える気がします。

【日本最大】 オオゲジはとっても頼もしいヤツ!

 ゲジゲジと言えば不快なだけで害虫というレッテルを貼られてしまっているとてもかわいそうな虫ですが、実は人間にとってかなりの益虫であり、ゴキブリだけでなくシロアリやダニまで退治してくれます。そして、本州(南岸部以南),四国,九州,南西諸島に生息する日本最大

巨大ムカデVSヘビ! ムカデの長さは60cm

 2008年にマレーシアのペナン島で巨大ムカデVSヘビが撮影され話題を呼んだ映像です。現在(2016/06/30)では視聴回数 3千万回を超えています。投稿者の方によるとムカデは60cmを超える大きさで、今まで見てきたムカデで圧倒的サイズなんだとか。 

【実はいい奴】 人間には害は無くゴキブリやシロアリなどを駆除してくれる益虫“ゲジゲジ”

(出典:http://www.uchinome.jp/nature/insect/2015/insect27.html)ゲジゲジ見た目や名前、動きの速さから人々に嫌われているゲジゲジですが、実は、ゴキブリやシロアリ、ダニなどを捕食してくれる益虫なのです。しかも、積極性はなく人間に噛みつくことはあまりないとのこと

Copyright © Dangerous Insects All Rights Reserved.
pagetop